VIO・全身脱毛はママにもおススメなんです

VIOや全身脱毛って水着姿でもスタイル抜群女子がするもんだと思っていませんか?
いえいえ、そんなことありません。
そんな夏に無縁だった私が真剣に全身脱毛を検討するようになったお話です。

私の学生時代

私の学生時代は海やプールに夏1回行く程度でした。
だからプールに行く日は母親に手伝ってもらって背中や太ももの裏など剃ってもらったものです。

しかも夏休みの学生だし、時間はめちゃくちゃありました。
超念入りに自己処理したので、実は学生の頃毛が気になることはあまりありませんでした。

出産してからの方が脱毛したくなる!

正直子どもを出産してもう脱毛したいなんてこともなくなるんだろうな、と思っていました。
しかし実際には子供が生まれてからの方が、めちゃくちゃ脱毛したくなりました!

理由その① 時間がない

ハッキリいって自己処理する時間が無いです。
お風呂で処理する人が多いと思いますが、子育て中は子供とお風呂に入ることがほとんどですよね。
だから自己処理する時間もなく、腕毛・すね毛共にいつもボーボー。

VIOなんてもっとやばいのですが、子育てとともにムダ毛も忘れ去られていきます…

理由その② 子供の前で処理できない

旦那さんでも嫌な人は嫌だと思いますが、やっぱり子供の前では処理できないことが多いですよね。特にVIO。子どもの前ではぜーったい無理です(笑)
寝静まるまで待ってみるんですがやっぱり睡魔には勝てずそのままボーボー。
当日ショーパンを履いてごまかしますよね。

理由その③ カミソリが危ない

カミソリが思った以上に危ないんです。
手足くらいなら子供の前でやっちゃおう!と思うのですが、「ママ何それー?」と必ずやって来ます。危ないからあっち行ってて!といえばいうほど近寄ってくる子供たち。
隠れて暗闇の中で処理する羽目になります。

ひと夏で5回も?子どもがいると増える水遊び


子どもがいるとどうしても水遊びの場に出かけることが多くなるので、脱毛をおススメいたします。
体形カバー水着などのタンキニって色々あるんですが、水に入って泳ぐととても動きにくかったりするんですよね。脱ぎ着が大変ですし…

特に授乳中などでしたら(下の子は小さくても問答無用に連れていかれる)あああぁ!ってなると思います(汗)
個人的にはビキニ+ラッシュガードが最強な気がします。

そんなときにムダ毛があると超気になるんです…独身時代に全身脱毛しておけば良かったな…と。

やっぱり脱毛がおススメですよね!

小さなお子さんがいて脱毛したいと思っている方は、やっぱり脱毛効果が続く施術がおすすめです。
家庭用脱毛機やサロン脱毛、医療脱毛など色々方法はありますが、時間的なことや金銭的なことを考えると自分のライフスタイルに合った脱毛方法を選ぶのが良いですよね。

家庭用脱毛機サロン脱毛医療脱毛
手間×
コスト

家庭用脱毛器の場合、いつでもおうちでゆっくり脱毛することができますが、脱毛する際に保冷剤で冷却したりする手間が必要となります。
範囲が広いと機械にもよりますが1時間ほど掛かって大変!という声も。
それでも通うタイプの脱毛の方が往復時間などあるので、どちらが良いかは自分次第かもしれません。

サロン脱毛はVIOやワキといった箇所になると、10回ほど通わなければいけないことがあります。
仕上がりはやっぱり良いのですが、子育て世代の場合通ってまで脱毛するのに迷ってしまいますね。

ママにオススメの脱毛はこれだ!

やっぱりママになったからといってムダ毛処理を諦めたくない。
なんならば、楽に処理したいという方は断然全身脱毛をオススメします。

ママにとって全身脱毛がオススメな理由

①全身脱毛なら1回の来店で全てのパーツを超高速で脱毛してくれる

全身脱毛って聞くとハードルが高いように感じますが、実は全身脱毛を専門に取り扱っているサロンの方が施術時間に対して配慮していることが多いのです。
特にキレイモやC3といった全身脱毛は、1回の施術時間をいかにスピーディーにこなせるかどうか企業努力をかなり行っているからです。

脱毛機は連射式のものを採用しているので、機械を肌に滑らせるようにして脱毛を行っていきますので、サロンにもよりますが全身脱毛でも約45分~2時間程度で終了します。

意外と医療脱毛なんかの場合は、レーザー式のものを使用するので連射ができず、1通院で3~4時間掛かってしまうなんてこともあるのです。

小さい子がいるママにとっては、2時間くらい家を空けるのが限界!という人も多いと思うので、スピーディーなのは嬉しいですよね。

②全身脱毛しているからこそ、時短。いつも自然体でいられる

3か月に1度サロンに通うのは大変かもしれませんが、逆に3か月に1度通うからこそ、日頃ムダ毛の心配をせずに過ごすことができるのです。

全身脱毛では絶対に処理したいワキだけでなく、気になるVIOや手足、もっと細かい指毛や顔の産毛といったありとあらゆる気になるムダ毛を処理できてしまいます。

赤ちゃんが小さい頃なんかは化粧すらできない日々が続きますので、そんなときに頬や口回りの産毛くらいスッキリさせたいですよね。
特に顔脱毛は顔の産毛がなくなることによってトーンアップしますので、ガッツリお化粧をしなくてもナチュラルな自然体でいられるかと思います。

③生理が再開していない人はスケジュールが組みやすいかも

産後の生理の再開は個人差がありますが、子育て内容によってはしばらく生理が来ない人も多いですよね。
そのため人によっては脱毛のスケジュールが組みやすいということもあるのです。

特に全身脱毛は、生理があるとVIOのみ施術不可になってしまうことが多いので、そういった意味では生理周期に左右されることなく施術スケジュールを組むことが可能です。

全身脱毛をやってて良かったと思う瞬間

やっぱり時短なのが嬉しいです。
私は出産前に脱毛を終わらせていた組ですが、ありとあらゆるところが気にならないのが強い。やっぱりワキ毛VIOは処理に時間が掛かるところだから、子育て中にこれらを処理するのは正直キツかっただろうなと思う。

ワーママでデスクワークがメインなんですが、平日はあっという間に時間が過ぎていくのでもちろん指毛の処理なんてしない。
先日後輩の子に作業を教えようとしたけど、自分の指毛があまりにも気になりすぎて辛かった。すぐに家庭用脱毛機買いましたが、続かず結局全身脱毛に通ってます。

私は顔脱毛が一番満足してます!顔脱毛したらなんだか毛穴が目立ちにくくなったしやっぱり顔剃りしてる時間なんて無いので。ちょっとだけですがシミも薄くなったような気がして、かなり薄化粧になりました!
ナチュラルなお母さん目指していたので、とっても満足してます!

ママが脱毛するときのデメリットや困ったことは?

一方でママが脱毛するときに起きてしまう困ったことは何か?を見ていきましょう。

①子連れで通えるサロンがほぼ無い

子育てママの多くが感じていることだとは思いますが、子連れだと本当にどこへも自由に行くことができない!と感じていることだと思います。

脱毛も残念ながら子連れOKのサロンはほとんどないのが現状です。
対策としては

  • 家族や親せきなど信頼できる人に赤ちゃんのお世話をたのむ
  • 一時保育を利用する

こういった方法でしか施術ができない状況になります。

子連れOKだったらOKで大変なわけなので、難しいところではあるのですが、時間をある程度確保することができないと脱毛サロンでの脱毛は厳しいといえるでしょう。

②脱毛前日のシェービングが大変

脱毛の施術前には毛が3ミリ以下になるようにシェービングしていくことが条件になりますが、これが赤ちゃんのお世話をしながらだととても大変なことがあります。

特に全身脱毛のような、広範囲に及ぶシェービングが必須な場合は、次の予約がおっくうになってしまうことも。

そのため、シェービング自体が苦痛にならないように、シェービング補助のあるサロンを選ぶことをお勧めします。

シェービング補助とは?

シェービング補助とは、主に背面である背中・首筋(うなじ)・腰といった手の届きにくい箇所のシェービングをスタッフさんが手伝ってくれるサービスになります。

サロンによっては剃り残し1か所〇〇円!のように料金を取るシステムのところもあります。
全身脱毛だと、何か所になるかわからず、毎回数千円お支払い…というのもなんだか切ないですもんね。

完全にシェービングをしていかなくもOKというサロンはありませんが、ちょっとした剃り残しなら無料で追加シェービングしてくれるサロンの方が、忙しい子育てママにとってはオススメでしょう。

ママにオススメな全身脱毛サロンはこれだ!

1回45分の爆速が魅力C3(シースリー)

C3はママ脱毛の味方のサロンとしてオススメです。

1回の施術が全身脱毛なのになんと45分!

C3では、高速連射式脱毛機であるC3-GTRというオリジナルの脱毛機を使用しています。
そのため全身脱毛なのに1回の施術時間がたった45分!
これだけの短い間で施術してもらうことができるなら、子育て中のママでも気軽に脱毛に通うことができますよね。

剃り残しにも優しいサロン

脱毛に通う人にとって憂鬱なのがやっぱり剃り残しなのではないでしょうか。

  • シェービング漏れの追加料金が高い
  • スタッフに怒られた。

こういった声が上がるのが剃り残し問題ですよね。
しかしC3ならちょっとした剃り残しがあってもササっとシェービングしてもらうことが可能です。

ただし処理を全くしていない箇所は、その箇所を飛ばして施術していくことになるので、完全にシェービングしなくても良いわけではないのでご注意ください。

生涯通いたい放題だから安心

女性なら結婚や出産といったライフイベントが発生するので、脱毛の回数コースを契約した後に妊娠が発覚したなんてこともよくあることだと思います。

C3はそういった不安も解消!
一度契約すると生涯通いたい放題なので、妊娠して途中で脱毛を中断することになった。通っていたけれどもまた毛が生えてきてしまった。なんて方でも安心してご契約できるシステムなんです♡

C3の公式HPを見る

スッキリ脱毛で子どもたちと元気よく遊ぼう!

産後は体形やムダ毛で水着姿に乗り気ではなくなってしまうかもしれませんが、子どもは水遊びが大好き。

子どもたちの笑顔は永遠の思い出なので、自分が乗り気でなくても付き合ってあげたいですよね。
そんなムダ毛のお悩みも脱毛ですっきりです!ぜひお試しあれ!