光脱毛は永久脱毛じゃないからと悩んでいる方へ

光脱毛は永久脱毛じゃないからどうしよう・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
エステ脱毛は絶対にまた生えてくるの?そんな疑問について検証していきましょう。

永久脱毛の定義

医療脱毛の場合、永久脱毛の定義は

米国電気脱毛協会(American Electrology Association)は『最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』

としています。

そのため医療脱毛の永久脱毛自体も、一生毛が生えて来なくなるというわけではないようです。

光脱毛はデータが無い

エステサロンで行っている光脱毛の場合、医療行為ではないため臨床データがありません。
そのため光脱毛の場合、どのくらいの割合で毛が再び生えてくるのかなど、効果についてなんとも言えないのです。

光脱毛でも減毛効果は持続するようです

光脱毛は施術後数年経つと必ず生えてくるかというと、そんなことはありません。
人によって効果はまちまちですが、毛が減った状態が続く人のほうが多いようです。

やはり毛が減っていくスピードや回数は医療脱毛のようにはいきませんが、光脱毛でも通い続けるとことによって自己処理が不要になっていきます。

もちろんまた毛が生えてくることもあるようですが、脱毛前のように元通り!という人は少ないようです。

光脱毛で自己処理要らずのお肌へ

医療脱毛を取り扱っているクリニックは首都圏に多く、地方では脱毛サロンしか通えない!という方も多いでしょう。
光脱毛でも脱毛終了後減毛効果が続いている人が多いです。

サロン脱毛の場合、IPL脱毛なので美肌効果も期待できちゃいます✨
メリットもたくさんあるので試してみたい脱毛方法ですね!