地方民も脱毛したい!そんな方におすすめの脱毛法

地方に住んでいると脱毛のクリニックやサロンがやたら遠いこともあるかもしれません。

実際私がそうなのです😨
かなりの田舎で、周りは川と田んぼのみ…という土地の出身で、娯楽もほとんど無いようなところですねw

しかしそれでも脱毛に通っていました!
そんな地方民でも可能な脱毛方法をご紹介したいと思います!

地方は脱毛サロン・クリニックが少ない

地方では脱毛サロンやクリニックが少なく、脱毛に通いたいけれども通えない…という人も多いようです。
しかし実際にはそういった人でも脱毛を完了させていることが多く、どうやって通ったのか声を集めてみました!

社会人になって上京してからワキだけ医療脱毛に通ってたよ。今は脱毛サロンを検討中!

大学で大阪に出るようになってから学校帰りに通ってた。遅刻厳禁だからいつもサロンまでセカセカ歩いてたの思い出すな…歩くのが遅いからやっぱりアクセスの良いところが良いと実感した…(笑)

近所のショッピングモールに大手サロンがオープンしたのでそこに通ってました!予約は取りにくかったかも~💧

あなたの住んでいるエリアに脱毛できるところはある?一度チェックしてみよう!✅
GoogleMapに表示されるから使いやすい🎶↓

脱毛サロンをMapで探すならこちらから♪

医療脱毛をしたい場合

医療脱毛を検討しているという方は、残念ながら大手の医療脱毛専門クリニックは家からかなり遠いところにあるかもしれません。
地方で脱毛クリニックに通いたい場合は、開業している皮膚科か形成外科などで脱毛を取り扱っているか調べてみましょう。

ただ大手クリニック以外で医療脱毛する場合、パックプランのようになっていないことが多く、1回あたりのお値段も高くなってしまうかもしれません。
そういったクリニックで医療脱毛をする場合は全部でいくらくらいコストが掛かるのか、前もって計算してから契約するのが望ましいです。

  • 特に多毛・剛毛な人
  • 少ない回数でしっかり脱毛効果を出したい人
  • 部分的に脱毛したい人

脱毛サロンで脱毛したい場合

脱毛サロンは脱毛クリニックと比較してみると店舗数も多く、地方の人でも通えることが多いです。
地元で栄えているターミナル駅周辺に脱毛サロンが入っていることが多いので、脱毛サロンで脱毛したいという方はそういった駅周辺やショッピングモールなどで探してみましょう。

大手脱毛サロンは通いやすい立地に店舗を構えていることがほとんどなので、アクセスが良いことがほとんどです。

脱毛したいパーツや毛の量などによって異なりますが、脱毛サロンの場合2年~5年ほどで自己処理不要なお肌を目指して脱毛施術していきます。

脱毛サロンの場合、IPL脱毛器を使っているサロンが多いため、痛みが少なくまた美肌効果を期待できることが多いですよ✨

  • エステ気分で脱毛したい人
  • 脱毛効果を急がない人
  • 美肌効果を期待したい人

地方のミカタ!ミュゼとディオーネ

地方民におすすめの脱毛サロンは「ミュゼプラチナム」と「ディオーネ」になります!

全国に175店舗!ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは全国なんと175店舗展開の業界最大手の脱毛サロンになります。
部分脱毛から全身脱毛まで充実のラインナップなので、様々な脱毛サロン・クリニック激戦区の人も通うことの多い脱毛サロンです。

現在ミュゼは新年のキャンペーン中!
ミュゼのキャンペーンはどんどん変わっていくので、自分にぴったりのキャンペーンがあれば利用しない手はないですね♥ ミュゼプラチナム公式サイトはこちら

ハイパースキン脱毛だから低刺激♥ディオーネ

ディオーネは痛くない脱毛が特徴のサロンで、実は店舗数もミュゼに続く2位のサロンです。
体感温度38度のハイパースキン脱毛を用いているので子どもでも脱毛可能です✨ ディオーネ公式サイトはこちら

脱毛の時期は高校生~大学生がおすすめ?

脱毛の開始時期ですが、ホルモンバランスが安定してくる18歳前後から開始する人が多いようです。
自己処理を長く続けていると、肌へのダメージや毛嚢炎のリスクも高くなるので、できれば早めに脱毛を開始したいですね。

未成年で脱毛をする場合、保護者同伴を推奨しているところが多いです。
保護者が同意してくれる場合は、初回~数回は同伴してもらっても良いかもしれませんね。

実際には大学生や社会人で脱毛を始める人が多い?

脱毛の開始時期ですが、実際には経済的に自立し始める大学生や新社会人のタイミングで始める人が多いようです。
大学生や新社会人の場合、毎日の通勤通学で主要駅を使うことも多いため、脱毛にも通いやすくなります。
また成人すると自分だけでも契約が可能になるので、20歳を過ぎたころからアルバイトなどで貯めたお小遣いでも通えます。

サロンやクリニックも毎月のアルバイト代の範囲内で通えるような料金設定にしているところが多いので、親に負担を掛けたくない!という学生さんでも通えるかもしれません。

クリニックもサロンも通えない…という地方の民は

脱毛サロンが地方に進出していることが多くなりましたが、それでも通えないというエリアに住んでいる人も多いです。
そんな人は家庭用脱毛器がおすすめ!

家庭用脱毛器なら一度購入してしまえば、自分のペースで脱毛することができちゃいます✨
家庭用脱毛器はやはり家庭用の美容器なので、根気よく時間を掛けて回数を重ね脱毛し続けていくことが必要になってきます。

しかしそれでも正しく使用すれば脱毛効果は感じられることがほとんどですのでご安心を。
自己処理不要なお肌を自宅でも実現できちゃうのが嬉しいですね🎶

地方に住んでいても脱毛を諦めない♥

脱毛は性質上、時間もお金も掛かかりますがなるべく負担なく通いたいところ。
だから脱毛したい!という方は、無理なく可能な範囲で脱毛したいですね。
地方に住んでいても脱毛は可能なので、あらゆる方法でチャレンジしてみてください♥