秋冬がベストだけど春も良い!脱毛開始にお得なキャンペーンが多い春

脱毛といえば“夏”?


脱毛と言えばのイメージが大きいですよね。
夏は半袖やミニスカートと露出が多い季節です。
腕やワキ、脚などが人目に触れることがとても多くなるので、ムダ毛の処理がとても大変な季節です。
そんなムダ毛の処理を少しでもラクにしようと、近年若い女性を中心に脱毛をする人が増えてきています。
夏になると電車やCMなどで脱毛の広告をよく目にしますが、ベストな脱毛開始の時期は本当に夏なのでしょうか?

春に脱毛開始する人が多い

最近はだんだん暖かい日が増えてきて、「春が近づいてきてきたなぁ~」って感じますよね。
厚手のコートから薄手のコートに変わり、少しづつ薄着の季節が近づいてきました。
この時期から脱毛を意識し始める人が増えてくるのではないでしょうか。
実は、春は脱毛をスタートする人が一番多い季節なんです。

ご存知の方も多いと思いますが、脱毛は1回で終わるわけではありません。

  • 脱毛サロンの光脱毛「12回・約23年」
  • 医療レーザー脱毛「6回・約11年半」

自己処理が不要になるまでの期間は早くても1年はかかります。

だから春から始める人が多いのです。

 

お得なキャンペーンが多い


春はお得なキャンペーンが多い時期でもあります。

実は、春は脱毛サロン各社のキャンペーン合戦になることがあるのです。
夏に向けて脱毛を開始する人が多い時期なので各脱毛サロンからは、お得に試せる1回限りのキャンペーンだけでなく、3月中に契約すると割引価格で脱毛ができるなどのお得なキャンペーンもたくさん出てきます。

夏までには自己処理をラクにしたいなら、遅くとも春には脱毛開始したいですね!

 

秋冬がベスト?

実は、脱毛開始のベストな時期は秋冬だと言われているのです!

なぜなら、秋冬に脱毛を開始していれば夏にはほぼムダ毛の自己処理が不要なくらいにまで脱毛することが出来るのです。
さらに、秋冬は客足が遠のく季節でもあるので予約も取りやすいです。
自分のペースで通うことができるのでとても通いやすいです。

また、脱毛直後のお肌はとてもデリケートなので日焼け厳禁です。
秋冬は夏に比べて紫外線も少ないので日焼けの心配もほとんど要りません。

だからベストな時期と言われているのです。

 

思い立ったときがベスト!

一般的には秋冬に脱毛開始するのがベストと言われていますが、客足が遠のく季節と言われているように、なかなか脱毛する気になれません。
やっぱり露出が増え始める春に脱毛を意識する人が多いのです。

脱毛はとても時間がかかるので思い立ったときにはじめるのがベストなんです。

その中でも、少しでもお得に脱毛がしたいのなら、お得なキャンペーンが多い春にスタートすることがおすすめです。