VIO脱毛に挑戦したいけど迷っている方へ

近年人気が急上昇中のVIO脱毛ですが、これっていったいどうなんでしょうか?
悩むところですが、どうやってデザインを決めるべきか決めあぐねて結局まだ脱毛に通えていない…という方も多いでしょう。
そんなVIO脱毛の悩みどころについて検証してみました。

VIO脱毛のハードルが高い理由

最近VIO脱毛が気になってるんだけどどんな感じなのかな? すごく興味あるんだけど、場所が場所だからちょっと勇気が出なくて…

モサ美

実は私VIO脱毛もうしてるのよ~。

キラ子

えっ!!そうなの?知らなかった!!

モサ美

すごく快適よ~✨芸能人でも最近やってまーす!って言ってる人多いよね。私も最初は不安だったけど、その辺すごく配慮してるサロンばかりだから大丈夫だよ!

キラ子

そうなんだ!! ちょっと私も調べてみよう~♪

モサ美

VIO脱毛に抵抗がある3つの理由!!

①脱毛するときが恥ずかしい

VIO脱毛をするときに想像してしまうのが「脱毛するシーン」ですよね。
Vラインは大丈夫だったとしても…
Iライン?ましてやOライン?ってなってしまう方も少なくないでしょう。

②デザインに迷う

VIO脱毛する際に迷うのがデザインですね。
せっかく脱毛するならもうツルツルにしちゃいたい…そんな方も多いでしょう。
だけど温泉や出産のときってどうなのかな…しかもIラインやOラインはどうする?
場所が場所なだけに友達に聞くのもためらっちゃいますよね!!

③お金が掛かるのが痛い

脱毛って何十万円も掛かる気がしますよね。
VIO脱毛って実際どのくらい掛かるのか不安な方も多いのではないでしょうか?

VIO脱毛の不安・ギモンを解消!

①⇒施術中でも恥ずかしくならないような工夫がいっぱい♡

VIO脱毛をする際に施術してもらうのが恥ずかしい…という方は絶対に多いでしょう!
しかしご安心ください! サロンによって施術方法は異なりますが、基本的にVIO脱毛はパンツをずらしながら機械を照射していきます。

ハイジニーナコースの方は慣れてくるとパンツをもう脱いでしまって施術する人も♡ またクリニックやサロンのスタッフさんは毎日他人のデリケートな部分を扱う仕事をしているため何にも思っていません。 むしろ施術する人を安心させてくれるスタッフさんがほとんどですよ。

パンツを脱いで施術すると思ってたから安心した~

モサ美

そうそう!初回は一番毛が多いから痛みが一番強いし恥ずかしいけど3回目くらいにはもう慣れっこだよ~

キラ子

②⇒自分のライフスタイルを重視しましょう♪

VIOのデザインで迷ってしまうことがあると思いますが、自分のライフスタイルを重視しましょう。
恥ずかしがり屋で温泉によく行く人だったらナチュラルに整えるくらいが良いかもしれません。 またマリンスポーツなどをしている人ならブラジリアンやハイジニーナも納得ですね。 夏場や生理時に蒸れてしまって辛い…という方も多いようです。
VIOのデザインに迷ったら、スタンダードなトライアングルのデザインがおすすめです。 Vの部分はムダ毛の出ている部分のみ脱毛し、IラインはVラインにつながるように1/3程残したデザインにしましょう。 Oラインは完全に脱毛してしまう人がほとんどですよ♬

男性に引かれてしまわないか心配

VIO脱毛をすると男性に引かれてしまわないか心配!!という方。 たしかにツルツルだと「遊んでそう」「赤ちゃんみたい」「毛が無いことに違和感を覚える」といった意見は一定数あるようです。 しかしハイジニーナ反対派の人でも、大好きな彼女だったら別にいいか~と思うことがほとんどの模様です!! 男性の場合、ハイジニーナだからといって別れよう…とはあまりならないようですよ。 デザインで男性に対してどう思われるか気になってしまうことはあるでしょうし、実際に悩んでいる方は多いです。 男性は意外と何も思っていないことが多いので、深く悩まないようにしましょうね♬

私のカレのVIOの好みなんて知らないよぉ(笑)

モサ美

そうだよね、VIO脱毛するなら一応宣言しておいた方がいいと思うよ!特にハイジニーナ!

キラ子

いきなりツルツルになったらビックリするだろうしね。 キラ子は温泉とかで恥ずかしく感じることは無い?

モサ美

私はVラインを残してるからジロジロみられることも無いよ! Iラインは脱毛しちゃったけどムレも減ってすっきり~✨

キラ子

③⇒医療ローンや月払いが便利!!

全身脱毛などの施術になると、医療脱毛の場合は40万円~60万円前後、エステ脱毛なら20万円~60万円前後が相場になってきます。
そんな大金一括で支払えない…という方は月額払いがおすすめですよ💡

医療ローンについて

医療ローンを使用するのは医療脱毛になりますが、金融機関との契約になるので審査があります。
医療ローンは病院と金融機関と契約しているので、金融機関を選ぶことはできません。
既にたくさんローンを組んでいる人は審査に通らないこともあるので注意が必要です。

月額払いについて

エステ店の場合は月額払いを採用しているところが多いです。
学生でもバイト代の中でやりくりできるような金額設定にされているところが多いです。
毎月数千円、数百円で設定しているサロンも多く、安い!と思うかもしれませんが、合計で何回払いなのかをチェックしたいところですね。
トータルでいくら払うのかチェックするのをお忘れずに💡

医療脱毛もエステ脱毛も分割で支払うことが出来そうだね。安心したよ

モサ美

医療ローンは審査だけあることを覚えておいてね♬ エステ脱毛の場合も回数制パックプランを分割で支払うのか、月払いプランなのか、お店によってもシステムが違うからカウンセリングのときにきちんと確認しておこうね🔎

キラ子