メンズ脱毛で安いサロンはどこ?評判は?

メンズ脱毛で安いサロンはどこ?評判は?

ひと昔前の男性の価値観で、男性が脱毛をするという事自体考えられませんでした。
しかし昨今では、男性も脱毛をすべきかどうか考えられている方もおられるかもしれません。
必要性だけを見れば必要はありません。
脱毛どころかムダ毛処理は髭剃りだけという方も多いはずです。

しかし、近年では男性もムダ毛処理をこまめに行っている人も増えています。
その大きな理由として「女性の趣向の変化」があるのかもしれません。
昔は毛深い人は男らしいとみられていた部分もありますが、最近ではムダ毛が多いと不潔だとかだらしないとみられがちで、毛が薄い人の方が好まれる傾向にあります。

また別の理由として生活にかかわるもので、髭を毎日剃っている時間がもったいないと感じている人や、髭は濃いのに肌が弱くカミソリ負けしてしまうなどの理由があります。
特に後者の場合、脱毛してしまわない限り改善されないので需要が高いでしょう。

メンズ脱毛はどのような方法があるのか?

脱毛するときには専用の器具を使いますが、それにもいくつか種類があります。
よく施術されているものは、フラッシュ脱毛(光脱毛)とレーザー脱毛になります。
どちらも仕組みが似ており、特定の波長の光を当てることで毛根だけを刺激して、脱毛を促すものです。
この2つの違いは出力の差です。
フラッシュ脱毛は出力が小さく脱毛効果が小さいです。
効果の大小は金額にもかかわってくるので、フラッシュ脱毛かレーザー脱毛にするかは考えどころです。

脱毛するとき痛いから抵抗がある

メンズ脱毛サロンに行ったことがない人にとって、脱毛は「痛い」と感じる方も多いと思います。
そもそもなぜ脱毛が痛いのかですが、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は、毛根の黒い点に搬送する特殊な光を当てます。
毛のメラニンと反応することで熱を持ち、毛を作り出す毛母細胞や毛乳頭にダメージを与えることで抜けるようにしています。
毛には痛みがありませんが、周りの肌には感覚があるので暑さを感じ、それが痛みとなります。

しかし、近年は痛みの少ない機械も開発されているので、以前よりも耐えられない痛みが来ることもありません。
ただし、脱毛はその特性上毛が密集していたり、毛が太かったりなど毛深い部分であるほど痛みを感じやすいです。
男性は女性よりも毛深い傾向にあるので、女性よりも痛みは感じやすいといえます。
特にひげは体毛の中でも太い毛が密集している部分になるので絶対にいたくないという保証はできません。

脱毛は何回ぐらい通えばいいのか?

メンズ脱毛ができるのは、クリニックでの施術である医療レーザー脱毛とサロンで行われる光脱毛の2つです。
クリニックで行うレーザー脱毛は、永久脱毛の効果があり比較的脱毛の期間が短いのが特徴です。
一方、サロンで行う光脱毛の効果は一時的な減耗効果で、再度生えてくる可能性があります。
肌トラブル時の対応を見てもクリニックにメリットが多いように思えますが、痛みが少ないという点ではサロンにメリットがあります。

実際の回数でいうとヒゲの脱毛の場合、サロンは10~15回になりクリニックは7~8回程度になります。
更に腕の脱毛の場合、サロンは20~30回に対しクリニックは10~12回と脱毛完了までに2倍以上の差があります。
完全なツルツル肌を手に入れる場合、サロンの脱毛は2年以上でクリニックの脱毛は2年以内を目安に考えておくといいでしょう。

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの料金は…

じつは、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの料金に大きな差はありません。
もちろん、脱毛サロンと医療脱毛クリニックは効果に大きな違いがあるので施術1回あたりの料金は違います。
ですが脱毛完了までにかかる総額を比較してみると、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの料金に大きな違いはありません。
ですが必ずしも脱毛サロンが安い、医療脱毛クリニックの方が高いとは限りません。
もし迷ったときは、必要な脱毛回数と料金の見積もりを比較したうえで決めてください。

メンズTBC

メンズTBCは、女性のための美容エステサロンが母体です。
そのため、肌ケアに関しての知識や技術には定評があります。
メンズTBCは男性専門のエステサロンなので、利用者も男性のみで施術者も男性スタッフが対応してくれます。
エステサロンという恥ずかしさを感じさせないための最大限の配慮がなされています。

料金について

MEN’S TBC スーパー脱毛(美容電気脱毛)の価格表

メンズTBCのスーパー脱毛は、美容電気脱毛を採用しているので処理が完了した毛はもう生えてくることはありません。
毛を1本1本丁寧に処理するので細かいデザインや濃さの調整、「産毛」などの細かい毛、「白髪」などの黒い色素のない毛も脱毛することができます。
また、肌の色に関係なく脱毛することもできます。

エピラッシュ(美容ライト脱毛)の価格表

メンズTBCのエピラッシュは、明瞭会計・効果の高さ・痛みの軽減を特徴とした脱毛プランです。
一定期間の抑毛・減毛効果があり、なくしたいときに広範囲を一気に脱毛することができます。
また施術時間も短く気軽に利用できます。
定期的に通うことで毛量を減らすことができるので、通えば通うほど効果が期待できます。

カラダ脱毛体験コース

メンズTBCを初めて来店する方限定で、ムネ・太もも・ヒザ下・ヒジ上・ヒジ下・お腹・背中・ワキ・手の甲と指・足の甲と指の中から1つ1,000円で体験できる脱毛コースです。
初めて脱毛を考えている人にとって気軽に体験できるのでうれしいサービスです。

メンズTBCのおすすめポイント

メンズTBCは美容電気脱毛と呼ばれる方法の脱毛が人気で、1本1本処理するので髭のデザインをしっかり整えたい男性にオススメです。
この電気脱毛は料金が少し高めなのと、痛みがやや強いのがデメリットですが、電気脱毛は光脱毛や医療脱毛よりも効果があり、完全に毛が生えなくなる永久脱毛です。
なので今後、数十年間ずっと電気シェーバーを買いなおすことを考えれば、十分すぎるぐらい元は取れるでしょう。
現在はカラダ脱毛体験コースで1,000円のキャンペーン中なので、試しに脱毛してみようと思っている方も気軽に利用できます。

メンズクリア

男性専門の脱毛サロン・メンズクリアは、ヒゲのような太い毛でもしっかり脱毛できる専用の機械を導入しています。
もし効果に納得ができない場合は返金に応じるなど、初心者でも利用しやすいシステムが特徴です。
女性客がいてきまづい思いをすることがなく、カウンセリングでも無理な勧誘は一切行っていないので、安心してカウンセリングを受けることができます。

キャンペーンについて

ヒゲ脱毛通い放題キャンペーン

各店舗で毎月先着10名様限定のヒゲ脱毛通い放題は、キャンペーン価格でヒゲ脱毛の通い放題ができるお得なプランです。
月々1,980円の格安プランで面倒な毎日のヒゲ剃りから解放されてみませんか。

全身脱毛通い放題キャンペーン

各店舗で毎月先着10名様限定の全身脱毛通い放題は、お得なキャンペーン価格で全身の脱毛ができます。
8,780円でできるメンズクリア1番人気のキャンペーンです。

学割キャンペーン

学生さん限定の20%OFFで脱毛ができる超お得なキャンペーンです。
在学中にご契約された加賀田対象となります。

陰部脱毛通い放題キャンペーン

各店舗で毎月先着10名様限定の陰部脱毛通い放題は、陰部脱毛4か所の通い放題が2,480円~で利用できます。
Vラインやお尻の脱毛を考えている人にオススメです。

料金について

メンズクリアの脱毛マシンは、体毛よりも力強い男性のヒゲに対して確実に脱毛効果が出るように、メンズ脱毛に特化した特注の脱毛マシンを導入しています。
毛深い方でも施術時間が短く、照射面積が広く圧倒的な照射スピードを備えた脱毛マシンを採用しています。

痛みはほとんどなく安心して脱毛できるだけでなく、効果的な脱毛器を選別するためにメンズクリアのスタッフが体験しているので、脱毛マシンの性能だけではなく、それを使いこなすスタッフの研修も徹底しています。

脱毛サロンはクリニックではないため、医師や看護師はいません。
しかし、安心して脱毛できるように、設備・技術者共に最高のサービスを提供してくれます。
カウンセリングでは質問をしやすく、勧誘も一切ありません。
テスト照射も無料で受けることができます。

メンズキレイモ

メンズキレイモは女性の声から生まれた「キレイモ」の男性専門店です。
キレイモは高い技術力と充実のサービスで、モデルや芸能人の方も通っています。
メンズキレイモは、女性エステで証明された確かな実績をもとに、人生をもっと楽しむための脱毛サロンです。
メンズ脱毛サロンとして初の全身脱毛を導入し、全国から選び抜かれたトップエステティシャンを採用し、完全個室のプライベート空間を用意されています。
カウンセリングも無料なので気軽に利用できます。

料金について

顔・ヒゲ・首パーツプラン

首から額まで顔全体的にまとめて脱毛できるプランです。
髭剃りが面倒な方、髭剃り負けが気になる方にオススメです。
髭の脱毛をすることで清潔感を演出し爽やかな印象に。
デザイン髭も可能です!

ボディパーツプラン

うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・
ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・VIOを含め全身脱毛できるプランです。
人気なプランで幅広い年齢層の方に人気があります。
パーツごとにご要望にお応えできます。

メンズキレイモのおすすめポイント

メンズキレイモでは、4回~の回数プランのほかに無制限プランが用意されています。
女性に比べて男性は体毛が濃く、脱毛完了までに時間がかかる傾向があります。
そのため、回数性の場合は毛が濃いほど費用がかさむ可能性があるのです。
無制限プランなら回数を気にすることなく通い続けることができるので、理想の状態まで施術できるメリットがあります。
脱毛回数が気になってしまったり、人より濃いかもしれないと感じる人は、回数に縛られず施術を受けられるメンズキレイモがおすすめです。

完全個室でリラックスして施術を受けたい人

メンズキレイモは完全個室であることも評価されています。
間接照明で落ち着いた室内は、仕事帰りに通ってもリラックスできるのでストレスがありません。
人の目を気にせずスマートに通うことができるのも、メンズキレイモが選ばれる理由の1つです。

ダンディハウス

ダンディハウスは設立25年を迎える老舗メンズエステです。
採用しているヒゲ脱毛の方法はフラッシュ方式ではなく、美容電気脱毛となります。
美容電気脱毛は1本ずつ処理するため時間はかかりますが、永久脱毛が可能な方法なので青ヒゲをなくしたい方にはおすすめの方法です。
またダンディハウスはサービスの質の向上に力を入れているサロンであり、「ファイブスタークオリティ」をスローガンに掲げて、常にサービスのレベルアップのために努力をしている企業です。
オリコン満足度でも2年連続1位の実績があるので、レベルの瓦解サービスを受けたい方にとってはおすすめです。

初回限定!脱毛体験

ダンディハウスの料金は、60分20,000円が通常の価格ですが、初回限定脱毛体験は、5,000円~体験できます。
ダンディハウスの公式ホームページの「技術体験のお申し込み」から申し込むことができます。
初回の脱毛体験後にここの毛質に合わせてプランを組むといった流れになります。
具体的にどれぐらいかかるかは個人差があるのでカウンセリングに行って見積もりしてもらわないとわかりませんが、範囲が広いと1本1本の処理なので時間も料金もかかりそうです。

ダンディハウスの脱毛方法

ブレンド法(ニードル脱毛)

ブレンド法のメリットは、日焼けした肌や白髪などに関係なく脱毛ができることです。
光を使用して行う医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、毛の黒いメラニンに反応して脱毛を行うので、肌が黒いと光が拡散し脱毛効果が弱まります。
また、脱毛に関係のない肌にまで光が伝わるので脱毛時の痛みが強まってしまいます。
白髪も毛が黒くないので脱毛効果が期待できません。
しかし、ブレンド法は毛1本ずつに対して脱毛を行うので周囲の肌色や白髪など関係なく脱毛することができます。
発毛細胞に直接ダメージを与えるので脱毛効果も期待できます。

美容ライト脱毛(フラッシュ脱毛)

美容ライト脱毛は肌質や毛質に合わせた痛みの少ない脱毛ができるのがメリットになります。
ダンディハウスの美容ライト脱毛では、肌質や毛質に合わせて照射レベルを5段階で調整してくれます。
お客様一人ひとりに合わせた脱毛を行うので、痛みの少ないスピーティーなフラッシュ脱毛を体感できるのがおすすめできるポイントです。

リンクス

リンクスは価格、効果、トータル的にコスパが良いという事で今一番人気のあるサロンです。
脱毛機メーカーと連携して開発されたオリジナルの男性用脱毛機を使用。
フラッシュ脱毛でありながら男性特有の毛質に対応できるパワーを備えた脱毛機で公開定評があります。
脱毛時の痛みを最小限に抑えることができるというのも魅力です。
また契約回数を終えた後、再び発毛した場合でも80%OFFで何回でも施術を受けることができるので毛深い方にもオススメです。
男性スタッフのみのサロンなので安心して利用することができます。

料金・脱毛プランについて

リンクスでは回数性で1階から上限はありません。
11回目以降は1回料金の80%OFFで利用できるのでかなり安くなります。
基本的には部位別の料金設定になっていますが、初めての方限定でお得なキャンペーンがあります。

医療レーザーに比べると、効果が出るのには少し時間が掛かるかもしれませんが、リンクスの光脱毛は肌への負担が少なく、来店ペースが早いので医療レーザーよりも回数が多くても、早く脱毛が完了できそうです。
痛みに弱い人や金銭的にレーザー脱毛は負担が大きい人はリンクスが早くて安くてお勧めです。

お得なプラン

新春初売り大特価

リンクスを初めて利用する方先着30名限定で、顔・ヒゲ脱毛6か所全体が1回あたり5,980円で利用することができます。
他にも施術5回で38,000円や施術10回で59,800円で利用することができるのでかなりお得になります。

お試しプラン

こちらもリンクスを初めて利用する方40名限定で、最大70%OFFで利用できるプランです。
1か所1回は1,800円で3回になると4,800円。
顔・ひげ6か所部位で5,800円で利用することができます。

ボディ脱毛限定特典

リンクスを初めて利用する方30名限定で、4回と8回保証パスが最大45%OFFで利用できます。
回数保証パスには期限がないので、好きな時に来店し施術を利用することができます。

メンズALL全身脱毛

WEB限定特典のメンズALL全身脱毛は、初めてリンクスを利用し先着15名限定で月々たったの6,300円~利用することができます。
体格や体毛に関係なく均一料金となっているので、体格の大きい男性も追加料金が発生することがありません。

リンクスのおすすめポイント

リンクスは男性スタッフのみで運営されているので、電話対応から施術まですべて男性が担当しています。
特にVIO波動性に施術してもらいたい人が多いと思いますので、その点でも安心です。
また、全部位80%OFF保証サポートがあるので、コース終了後に再び毛が生えてくるのが心配な方にもオススメです。
特に毛の量が多い方は、最大回数の「回数保証パス」を選ぶといいでしょう。
リンクスはとにかくキャンペーンが多いので、とくに初めて通う方ならかなりお得に受けられる可能性が高いです!キャンペーンの内容は月ごとに代わることがあるので、こまめにサイトをチェックして一番いいタイミングで申し込みしてみてはいかがでしょうか?

ラ・パルレ

ラ・パルレは1978年創業のエステサロンです。
北は札幌から南は福岡まで全国の主要都市を中心に店舗を展開しています。
ラ・パルレでは、多くのサロンと同じく光脱毛が行われていますが、協力冷却装置の付いた脱毛機を使うことで、光照射時の痛みが大幅に軽減されている点が大きな特徴です。
多くのサロンでは、冷却と保湿のためにジェルを塗って脱毛を行うのですが、ラ・パルレでは脱毛器そのものに冷却装置がついていることからジェルを使いません。
これにより、トリートメントにかかる時間を短縮し、ジェルを塗られるときのヒヤッとした感覚も味あわずに済みます。

ラ・パルレの脱毛料金

ラ・パルレの料金設定は、基本的に都度払いなので料金設定もわかりやすくなっています。
料金設定は、すべての部位をSパーツとLパーツに分け、それぞれ1回あたりの料金を一律に設定しています。
また複数の部位をまとめて脱毛したい人のためのセットプランもあります。
ヒゲ3部位(鼻下・口元やあご・もみあげやほほ)を6回の施術と美肌トリートメントがついて、96,000円で利用することができます。

体験コース

ラ・パルレでは、お一人様1回限りで1部位1,000円で体験することができます。
脱毛を考えている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ラ・パルレをおすすめしたい方!

ラ・パルレのメンズ脱毛は、好きな部位で「スピード3D脱毛」を体験してみたい人や費用はかかってもいいから、痛みの少ない脱毛を受けたい方。
好きな部位をピンポイントで脱毛したい人はおすすめです。
ラ・パルレの脱毛でとても魅力的なのが、初回に限り1,000円で体験できるサービスです。
他のサロンでも似たようなキャンペーンが行われていますが、この安さで好きな部位を選んで受けられるのはかなり良心的といえます。

これまで一度も脱毛を受けたことのない方のトライアルとしてもおすすめです。
ラ・パルレの脱毛は、協力冷却装置付きで痛みが少ない点を大々的にアピールしているので、費用をかけてでもいたくない脱毛を受けたい人は検討してみてはいかがでしょうか。
またスタッフの接客対応や、施設設備に対する評価も割と高いのでそういった要素も総合的に考えると、相応の料金といえるでしょう。

BOWZU(ボウズ)

名古屋発祥のメンズ脱毛専門店のボウズは、日本で初めて男性脱毛専門店をオープンした老舗のサロンです。
メンズ脱毛ニーズナンバーワンのヒゲ脱毛にも高い効果が期待でき、男性特有の太いムダ毛にも対応できるよう日々の研究を重ねた開発した最新の男性専用光脱毛マシンを使用しています。

また、脱毛部位に合わせて効果的にエネルギー調整をするなど、こだわりの技術で納得のいく脱毛効果が得られるようメンテナンスも怠りません。
更に、脱毛というデリケートな施術に対応するためスタッフ研修にも抜かりがなく、数か月の研修期間を経た後各店舗の店長へ実際に技術・接客の趣味レーションを行い、すべての面で基準をクリアしたうえで初めて店舗スタッフとして認められます。

VIO脱毛専門店

VIOの脱毛は、ヒゲや腕の毛と少し性質が違います。
VIOは普段紫外線に当たらないデリケートな場所なので、光が強すぎてもいけませんし弱すぎてもいけません。
そこで、ボウズでは様々な機械を試した結果、VIOの毛根に直接アプローチできる深さに照射でき、ほかの機会に比べても照射漏れが少なく、よりは得にくい脱毛を実現するために「ARON-EX-A5」を導入しています。
この機械とスタッフの技術レベルのおかげで、ほかのサロンと比較して3回程度少ない回数で脱毛を終えることができます。

ボウズの料金

VIO脱毛専門のボウズでは、VIO3パーツとVIO選べる2パーツのプランがあり、どちらも月々の支払いでも利用できるので、お財布の負担が少なくて気軽に利用できます。

なぜVIO脱毛に人気があるのか?

最近では脱毛サロンも一般化しており、街中を見れば脱毛サロンを目にすることが増えています。
その中でも聞き覚えのない「VIO脱毛」とは性器回りの毛を脱毛するコースです。
近頃では、VIOラインと呼ばれる性器周辺を整えるという風潮が出ています。
それだけ女性にとってデメリットが多いようです。

VIO脱毛をする意味

他人にやってもらうのは恥ずかしいので自分で処理をしている方も少なくないと思いますが、今やVIO脱毛は一般化しているのでその分便利に利用することができます。
また、性器回りはとてもデリケートな部位になるので、そんな部位に刃物を当ててしまうと危険が伴います。
また、柔らかい部分なのでうまく処理することができませんし、腕や足のようにきちんと目で確認しながら剃ることはできません。
そんな時にサロンでVIO脱毛をお願いした方が安全に処理することができます。

VIO脱毛のメリット

大きなメリットは「VIOを清潔にできる」という事です。
ムダ毛をそのままにしておけば好きなように生えてしまい、不衛生です。
また女性には生理があります。
その生理の時に処理をしていないととても不衛生になるのです。
そのほかにも、肌トラブルが少なくなったり、パートナーに喜ばれたり、トイレが楽になったりメリットが多い脱毛です。

メンズ脱毛マックス

メンズ脱毛マックスは全国各地で展開している脱毛サロンです。
幅広いネットワークと経験豊富なふたっふが揃っているので、レベルが高い技術力はもちろん個人経営の店舗のようにいつの間にか撤退していたという心配がありません。
また男性専門のサロンなので女性客はいません。
メンズ脱毛マックスはメンズ脱毛業界の最安値を目指しており、キャンペーンなど充実しています。
脱毛サロンには珍しくシャワールームが完備されているので、仕事の後でもシャワーを浴びて帰れます。

メンズ脱毛マックスのキャンペーン

脱毛トライアルキャンペーン

【【写真「マックス02」挿入】】
脱毛トライアルコースは一般的な脱毛体験とは違い、通常と全く同じ施術を行います。
脱毛後の保湿ローションによるアフターケアもばっちりです。
ヒゲ脱毛(鼻下・口下・頬・あご)の1部位で各1,500円。
VIO脱毛(Vライン・Iライン・Oライン)の1部位で各3,000円でお試しすることができる初心者にうれしいキャンペーンです。

SEXYキャンペーン

陰部脱毛VIO脱毛が5部位(Vライン・Iライン・Oライン・陰茎・睾丸)まとめて申し込むと、46,000円が半額以下の20,000円に!5部位の中から2部位選択で10,000円で利用できます。

メンズ脱毛マックスの特徴

メンズ脱毛マックスを利用している方の多くは、気軽に利用できる点を評価しています。
ワンルームでスタッフが施術を行ってくれるので、慣れれば安心して施術を受けることができます。
また、完全予約制なので他人の目を気にする必要もありません。
ほとんどの店舗にシャワーが設置されている点と夜遅くまで営業をしている点も評価されています。
営業時間は店舗によって変わりますが、基本的に年中無休で22、23時まで営業をしているので、仕事帰りに利用でき忙しい方でも脱毛ができます。

男性の利用を前提にサービスの設計が行われているので、利用しやすい脱毛サロンといえます。
同様に都度払いも便利と感じつ人も多いようです。
脱毛コースはお得ですが仕事をしていると先の予定がつかみにくいことが少なくありません。
都度払いであれば、自分のスケジュールに合わせて予約を申し込むことができます。
キャンセル用など心配する必要がありません。

メンズ脱毛サロンの選び方

脱毛はしてみたいけれど、サロンの仕組みやどこのサロンに行けばいいかわからない方も多いと思います。
痛みや価格、通いやすさなど選ばれる際のポイントは人それぞれ違うので、ご自分に合ったサロンを選ばれる際の参考にしてみてください。

メンズ脱毛サロンの選び方

サロンで行われる脱毛法で選ぶ

光脱毛(フラッシュ脱毛)

女性脱毛によく使われている光脱毛は、毛根のメラニン色素に反応し熱で毛根を弱らせる脱毛方法です。
男性の太くてかたい毛などには効果が出づらいとされていたのですが、今では男性の毛に特化した光脱毛機が開発されているので十分な効果は期待できます。
基本的にはほとんど痛みを感じないです。
箇所によっては輪ゴムでパチンとはじかれた痛みが生じる場合もあります。

美容電気脱毛
美容電気脱毛は、電極を毛穴に挿入し、電流を流すことによって毛の育成細胞にダメージを与える脱毛方法です。
1本1本丁寧に処理するのでその場でけがなくなり、再び毛が生えてくることがない永久脱毛といわれるものです。
1本1本処理するため時間がかかり、痛みは光・レーザーより痛いです。
部位によっては強い痛みが伴い場合もあります。

メンズ脱毛の料金は支払いシステムで選ぶ

脱毛サロンを選ぶ際に誰もが気になるのが料金です。
最近ではメンズ脱毛サロンに学生も増えてきているので、安くて安心できるサロンを選ぶというケースも多いのではないでしょうか。
また、料金自体や脱毛効果はもちろん大事ですが、少し忘れがちな支払い方法も意外に大切なのです。
料金システムに関しては、契約の変更や中止、回数の途中での利用停止ができるかどうか返金などについてのルールも要チェックです。
支払方法に脱毛サロンでは、〇回コースという複数回分の契約を行い一括で払うと〇割引のような最初に支払う形式が多くみられます。
払った回数分の前に満足いった場合やサロンが自分に合わなかった際など返金や途中で解約などできない場合が多いので、支払いの方法にも注意が必要です。

メンズ脱毛サロンの経験や実績から選ぶ

メンズ脱毛サロンでは医療行為はできません。
しかし万が一のトラブル時に備えて医療機関ときちんと連携が取れているかも大事です。
また、きちんと男性脱毛に特化しているかも重要になってきます。
女性専門脱毛サロンに比べてまだまだ数は少ないですけれども、やはりメンズ脱毛サロンの中で経験と実績があるところを選ばれることをおすすめします。

スタッフが男性か女性かで選ぶ

メンズ脱毛となると女性に見られては恥ずかしいVIOなどの施術もあり、実際に恥ずかしい体験をされた方も少なくありません。
脱毛する部位にもよりますが、メンズ脱毛サロンを選ぶ際のポイントとして男性専用の脱毛サロンを選ぶのもありです。

予約の取りやすさで選ぶ

人気な脱毛サロンになると予約が取れないといった問題が出てくる可能性があります。
男性用の脱毛サロンというだけで女性に比べて圧倒的に店舗が少なくなります。
それに反して、昨今のメンズ脱毛はメディアなどに取り上げられ人気が出てきているため、こういったケースが起こってくるのです。
そのため、店舗数が多いところや予約がスムーズに取りやすいシステムがあるメンズ脱毛サロンをとるのも1つの選び方です。